beretberet2006-03-18

ベレの壁にはメトロサイズのフランス映画のポスターを貼っています。アンナ カリーナのポスターもそのひとつ。
ゴダールの映画は私には内容だけでいうと難しすぎて正直得意ではありませんでした。でも映画は内容を楽しむだけではないと、
教えてくれたのは彼なのかもしれません。効果音のような音楽も大好きでサントラを買って楽しんでいます。
そしてもうひとつの楽しみというか私にとっては勉強ですね、映像がとにかくおしゃれ。全く古さを感じさせないインテリア・ファッション。
まねしたくなる要素がいっぱいいっぱい詰まっています。
頭にスカーフを巻き、エスパドリ-ユでさっそうと歩いている私をみかけたら、「きのう観たのね。」とぐらいに思っておいて下さい。