2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベレの今年の営業はあしたで終わりです。みなさまにとってどんな一年だったでしょうか? 今年のベレは、オープンしてからいちばん落ち着いた一年だったのではないでしょうか。 定番な日々は、あっという間に駆け抜けて行きました。 ふつうな日常、定番な日々…

きのうでクリスマスは終わりです。みなさんはすてきなクリスマスをお過ごしになられたでしょうか? ベレは12月に入るとバタバタバタバタ、わたしはというとなんだか落ち着かない毎日を過ごしておりましたが ようやく一段落ついたという感じです。 先週、先…

突然ですが、わたしがお店をはじめてよかったこと。いちばんにあげるのはいろんな人との出会いです。 例えば毎日同じ電車の同じ車両に乗り、同じ時間を共有している、知っているようで知らない人に話しかけることはできませんよね。 でもお店の中では、知ら…

去年のクリスマスにつくってもらったマリアさまのスタンプです。 ベレではこの時期、紙ナプキンや紙袋などいたるところにこのスタンプを押して、さりげなく?なんとなく?クリスマスを演出しています。 カフェご利用のお客様、この紙ナプキンでお口を拭くの…

以前お伝えしましたが、今週、来週とたねさんのぱんのなかで、クリスマスらしくシュトーレンを販売いたします。 今年のラッピングはこんな感じです。プレゼントにされてもとても喜んでいただけるのではないでしょうか。 プレゼントにされる方は、ご自分用も…

きのうの「世界遺産」見られました? 2000年以上前のローマ時代に作られた、水道橋ポン・デュ・ガールでした。 今年の仕入れの旅ですこし寄り道をして、行ってきたところです。 ユゼスのホテルからは車で15分ほどの場所にありました。 猛暑の中、体調…

love cafeさんのぱんとおやつのレシピ集「16.24.」の発売を記念いたしまして、ベレにておやつ教室を開催します。 本のなかのレシピ「豆乳とおからのはちみつマフィン」を一緒に作って、焼きたてを味わいます。 そのあとにはかわいく包んで、ほんのすこ…

きょうからいよいよルミナリエ。二ュースでもご存知のとおりルミナリエとは別に、全国からたくさんのひとが 神戸に集まってきているようです。 そのこともあってか、朝珍しく道路が渋滞していました。道のかどかどには警察の方が立っていたりと、なにかと賑…

あしたから神戸ではルミナリエがはじまります。今では神戸のクリスマス恒例のイベントとなっていますが 最初に行われたルミナリエはわたしたち神戸のひとたちにとっては、それぞれいろんな思いをめぐらせながら、 あの光のアーチを見上げていたように思いま…

ベレのクリスマスは、毎年このSAVIGNACポスターが演出してくれます。クリスマスツリーみたいなものです。 クリスマスツリーは、なかなかわたしの思っているものがみつかりません。どうも人工的な感じがして…。 かといって、もみの木はなかなか小さいサイズの…

Parisの教会でみつけたマリアさまのパーツと、以前Pariでみつけたカード。 偶然にも、天使がこどもにマリアさまをつけてあげています。 これはきっと神のお導き、1setにすることにしました。 この教会のマリアさまはあとで聞いたはなし、恋の願いが叶うこと…