2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ainaさんのイベントは明日で終わります。お時間のある方是非いらしてください。 ainaさんは3人からなるユニットです。それぞれ得意分野を担当し、「おいしい」からはじまるしあわせを私達に届けてくださいます。 きょうはその中のgateauをご紹介させていた…

アイナさんのマルシェが、はじまっています。 赤とベージュのチェックのクロスのテーブルの上には焼き菓子やジャム、スパイス達が並んでいます。 この空間だけまるでParisのマルシェにいるような気分にしてくれます。 毎日、ainaさんのお客様やainaさんが来…

先週の土曜日、「ワインセミナー/アイナさんのワインとお菓子のマリアージュ」のお教室がありました。 お菓子と相性のよい数種類の甘口ワインと、スウィートなマリアージュとを一緒に味わえるという、とにかく愉しいお教室でした。 ベレのスタッフも試飲をさ…

お待たせしました。ベレの新しいエコbagができました。 エコbagは旅先でもとても役に立ちました。 蚤の市に行くとき、カートの中に入れて持って行き、紙ものやちいさな繊細なものはエコbagに入れて運びました。 コインランドリーに行くときも便利です。洗濯…

ある日のたねbakeryさんが旅にいっしょに連れていきたいぱんのセットです。 中はいつもにくらべるとすこしプチなかわいいぱんが3つ入っています。 食にとっても欲ばりなわたしにはうれしいセットです。 いろんな味を一度にちょっとずつ味わえるしあわせ。 …

いよいよ先週の土曜日からたねbakeryさんのイベント「日々のパン、旅するパン」が始まりました。 連日暑い中みなさん足を運んでくださって、本当に感謝のひとことにつきます。 たねさんの旅にいっしょに連れていきたいパンのセットは夏らしくとってもかわい…

きょうからまたたねさんがぱんを届けてくれます。毎年どんどん暑くなる夏、みなさんも体調には気を付けてください。 今回は、新作ぱんがたくさんあります。そしてベレの4周年にちなんで、4のかたちのぱんもあります。 お休みの間ずっと寝ていたとおっしゃ…

お待たせしました。新しいベレのスタンプが届きました。今回は錠をモチーフに作っていただきました。 鍵のモチーフのスタンプはよくみかけますが、錠はなかなか見たことがありません。 Parisでみつけたときからスタンプのモチーフになるのでは?と思いたいせ…

きのうは家に帰りラスパイユオーガニックの市で購入したロゼワインを飲みました。 Franceを訪れたら必ずワインを記念に買って帰るようにしています。 なぜかというと、家でそのワインを飲んでいると、たとえ数ヶ月が経過していてもまた再び旅の記憶がよみが…

お盆休みはいかがお過ごしですか?ベレはお盆は休まず、通常通りの営業です。まだまだ暑いですが、がんばっていらして下さいね。 きのうはわたしはおやすみだったのですが、9月9日(土)から始まるベレのイベントの準備を少しずつ、進めています。 パソコ…

ベレは8月2日で4周年を迎えました。 2日という中途半端な日なので、自分でも忘れていることが多いほどです。 いつもそれを思い出させてくれるのが、近隣のお店のお友達だったり、ベレのスタッフだったり…。 お花やワインを届けてくれて、みんなの温かい…

7月23日(日) きょうはとうとう日本に帰国する日です。 去年行けなかった南仏をどうしても味わいたくて、かなりの強行スケジュールになってしまいました。 一度でいいからゆっくりエッフェル塔を眺めたり、プールサイドで昼寝をしたりそんなのんびりした…

7月22日(土) きょうはユゼスの朝市です。市と名がつくものには何故だか心奪われてしまうわたしです。 この2日間、もしかして朝市のほうがいいものがでてくるかもと思い、買いたいものもぐっとこらえてぶらぶらしていました。 町はきのうまでと同じ町と…

7月21日(金) ユゼスは観光地にしては、ホテルの数が少ないと聞いていたので、かなり前に予約をしたのですが 3件目にしてやっととれた久しぶりのプール付きのホテルです。 プールはホテルのちょうど真ん中にあり、プールサイドにレストランの広いテラス…

7月20日(木) きのうの夜トランクに荷物をつめこみ、仕入れた商品の送る手配も無事済ませ、今日からヴァカンスへ出発です。 車でリヨン駅にむかい、TGV(新幹線)に乗りアヴィニョンで下車、再び車で南仏のユゼスというちいさな町をめざすちいさな旅。 …

7月19日(水) わたしはヨーロッパのこの季節がいちばん好きです。陽は長く夜10時ごろでも夕方5時くらいの明るさ。 朝から重たい荷物を持って暑い中歩き続けた、わたしたちへの太陽からのごほうび。 こんなParisでの夜、決って食べに行くお店が何件か…

7月18日(火) きのうはモントルイユの蚤の市→モンマルトル周辺に行ってきました。 この蚤の市は他の蚤の市に比べると、とにかく安くて掘り出しものが多い市です。 宝は、ガラクタとも呼べないものといっしょに並べられていたり、何回も雨に濡れてくった…