beretberet2006-08-11

7月23日(日)
きょうはとうとう日本に帰国する日です。
去年行けなかった南仏をどうしても味わいたくて、かなりの強行スケジュールになってしまいました。
一度でいいからゆっくりエッフェル塔を眺めたり、プールサイドで昼寝をしたりそんなのんびりした旅をしてみたいです。
ごめんなさい。暑かったり、暑かったりでついつい贅沢な愚痴を言ってしまいました。
でも行ける事に感謝しないといけませんね。
おととしは、運悪く仕入れの旅二ヶ月前に交通事故に遭ったものの、気力でなんとか行きました。
去年は身内の不幸があり一度はキャンセルしたものの、時期をずらして行きました。
仕入れの旅は、暑い中重たい荷物を持って歩いたり、体調が少々悪くても休むことなく日程をこなさなくてはいけなかったりと、数えきれないくらいつらい事もあります。
でもよく旅をしながら話します。お店をやっているおかげでこうしていろいろな国に行く事ができ、なかなかできない経験をさせてもらっているだよねって。
この夕日はきのうの夜、ホテルの部屋から見ていました。次の日帰ることを思うと、なんだかちょっぴりさみしい気持ちになってしまいました。