2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近「ベレでパーティーはできませんか?」と問い合わせのお電話を、いただくようになりました。 ベレではパーティーようにメニュープランを作っておらず、今の状態でお受けしてしまうと 十分にお客様にご満足いただけないのではないかという思いから、お断…

きょう外は暖かいのですか?ひさしぶりにアイスドリンクのオーダーばかりとおります。 そう思い外にでてみましたが、やっぱり冬のつめたい空気。 でも今年の冬は暖かいです。あさベレに来ていちばん最初にすることは、ストーブをつけること。 温度計が10度…

ごうとさんのwork shopでは、いつもかわいいおみやげを生徒さんにご用意下さいます。それからベレのスタッフの分まで…。 今回のおみやげもとてもかわいらしいクッキーです。マフラーのうえにのせると、まるでブローチみたいです。 かわいすぎて食べるのがも…

20・21日とごうとさきこさんのworkshopを開催いたしました。 ごうとさんの最新レシピ集「16.24.」から「豆乳とおからのはちみつのマフィン」をみなさんで作り、試食し、ラッピングするという内容でした。 冬の天気のよい朝だからでしょうか、ごう…

きのう以前日記にも書いた、フランス人のStephanがベレにやって来ました。 もちろんわたしは、慣れないフランス語で「bonne annee」(あけましておめでとう)とごあいさつ。 笑顔で「bonne annee」とかえしてくれました。これだけで、語学に挫折しまくってい…

もうご存知の方も多いと思いますが、月・火曜日はたねbakeryさんのマフィンの販売をさせていただいています。 金・土・日曜日のぱんの販売は、週末ということもありすぐに定着したのですが、マフィンは平日の販売ということと まだはじめて時間がたっていな…

どうして毎日こんなに眠いのでしょう。2階の窓からでも、十分に入る冬の陽射しのせいでしょうか。 ぽかぽかということばが本当にぴったりです。 お客様がいないとき、こっそり奥の小部屋でひるねをしたくなってしまいます。 わたしにはきっと、冬眠する習性…

成人式もおわり、そろそろお正月ボケもみなさん治った頃ではないでしょうか。 ベレでもルミナリエ、クリスマス、お正月が過ぎ久しぶりにしずかな時間が流れています。 これからもう一度すごく寒くなって、まちにまった春が来て、ゴールデンウィークでバタバ…

きょうからベレの2007年のはじまりです。 去年と同じくらい、いえいえもっともっとスタッフ一同がんばりますので、今年もよろしくお願いします。まずはsoldのおしらせ。 France製定番カットソーなど、一部洋服がお安くなっております。