beretberet2007-01-19

きのう以前日記にも書いた、フランス人のStephanがベレにやって来ました。
もちろんわたしは、慣れないフランス語で「bonne annee」(あけましておめでとう)とごあいさつ。
笑顔で「bonne annee」とかえしてくれました。これだけで、語学に挫折しまくっているわたしはもう満足。これにハグをつけたら完璧です。
Stephanは、お友達が作っているフライヤーを届けてくれています。このフライヤーが、とてもすてきなのです。
「fransai」という名のフライヤーは、フランスと関西を掛け合わしたネーミング?
オリジナルフォトのカレンダー・Franceや日本のプチフォト・簡単な日常で使えるフランス語・イベントなどのお知らせ。
内容ぎっしりという訳じゃないけれど、日本にいながら少しFranceを感じることのできるフライヤーです。
ベレに来られたときにはぜひご覧になってみて下さい。