beretberet2006-08-14

お盆休みはいかがお過ごしですか?ベレはお盆は休まず、通常通りの営業です。まだまだ暑いですが、がんばっていらして下さいね。
きのうはわたしはおやすみだったのですが、9月9日(土)から始まるベレのイベントの準備を少しずつ、進めています。
パソコンのマイピクチャーには、Parisや南仏のなつかしい写真がいっぱい収められています。
5年前の夏のParisの写真を見ると、早朝蚤の市であまりの寒さに現地調達したジャージ姿の写真があったり
日中でも長袖ボーダー姿の写真だったりと、涼しかったParisの夏を思い出しました。
2年前の夏、Parisは過去最高の猛暑。わたしは、日本のおばあちゃんの夏の定番のようなノースリーブのワンピース姿で
町を歩いていました。
ここはファッションの都ですよ!写真のわたしに思わず突っ込みを入れたくなります。
こうして毎年同じ土地に同じ時期に出かけていると、地球全体が異常気象なんだなぁという事を感じずにはいれません。
それとともに、自分の体力の衰えという悲しい現実にも直面していますが…