beretberet2006-08-15

きのうは家に帰りラスパイユオーガニックの市で購入したロゼワインを飲みました。
Franceを訪れたら必ずワインを記念に買って帰るようにしています。
なぜかというと、家でそのワインを飲んでいると、たとえ数ヶ月が経過していてもまた再び旅の記憶がよみがえって
楽しめるのではないかと思ったからです。
でも旅から帰ってまだ1ヶ月も経っていないのに、飲んでしまいました。ボルドー地方のワインで赤ワインのような少し重みのある味。
いいんです。今回はもう1本買ってきたので…。完全に開き直っています。
次のワインは赤ワインなので、常温で楽しめる季節まで大切に保存しておくつもりです。