beretberet2006-08-08

7月21日(金)
ユゼスは観光地にしては、ホテルの数が少ないと聞いていたので、かなり前に予約をしたのですが
3件目にしてやっととれた久しぶりのプール付きのホテルです。
プールはホテルのちょうど真ん中にあり、プールサイドにレストランの広いテラスがあります。
そのテラスに座り太陽の光で水面がキラキラしているプールをながめながらの朝食。泳ぎ疲れた日中は、ペリエを飲んで少し休憩。
夜はライトアップしたすこしきどったプールをながめながら乾杯。あぁー家にプールが欲しい。
部屋は物価の高いParisのホテルとは違って、広くてとっても快適です。
ただホテルに到着してはじめて知った残念なことがあります。ユゼスの町の中心までは、車がないと行けないということです。どうりで敷地が広く、駐車場が大きいはずです。
仕方なくホテルに頼んでタクシーを呼んでもらったところ、とてもおちゃめなダニエルというポルトガル出身のドライバーがやってきました。
車内では、ちょっとがっかりしていたわたしの気分を持ち前の明るさで、いつの間にか愉しい気分に変えてくれました。
ダニエルに出会えてよかった。