beretberet2006-08-03

7月18日(火)
きのうはモントルイユの蚤の市→モンマルトル周辺に行ってきました。
この蚤の市は他の蚤の市に比べると、とにかく安くて掘り出しものが多い市です。
宝は、ガラクタとも呼べないものといっしょに並べられていたり、何回も雨に濡れてくったくったになったダンボールのなかに埋もれていたり
かなり目を凝らして歩いていないと見落としてしまうのでご注意!
ホテルからもメトロで10分たらずで行けるので、気楽に行ける市です。
荷物がいっぱいになってしまったとき、ホテルに一度帰って出直したこともあるくらいです。
そしてはじめての裏モンマルトル。残念ながらお目当てのブロカント屋さんはおやすみ。
暑い暑い中、てくてく来た道を戻って昼休憩。パリのカフェでは飲んでる人をよくみかける、ミントシロップ+ペリエ=マンタロウがここのカフェでも大人気。
わたしは歯磨き粉を飲んでいる気がしてどうも苦手なんですよね。