beretberet2006-05-19

本当に今年は雨が多いですよね。わたしの大嫌いな雨。
でもちいさい頃は結構好きだったんですよ。ちょっぴり大人ぶって雨にぬれながらも自分で傘をさしていました。
レインコートを着させられるのが、こどもながら屈辱だったような気がします。
ベレの窓の雨模様がその時さしていた透明の傘の中からみえる景色に少し似ています。
あの頃はきらきらひかってみえていたのに、今日は何故だかねずみいろです。
こんな雨の日にもかかわらず、ベレに来てくださるお客様に感謝しないといけませんね。
雨上がりのあの澄んだ空気を思い浮かべながら、開けっ放しの窓から聞こえる雨音を楽しんでみますね。