beretberet2006-10-14

今年もこの手袋がベレに届きました。
毎年とても人気ですぐに売り切れてしまいます。
グローブ型の手袋のことを、むかしからわたしはハイジの手袋と呼んでいます。
多分ハイジがペーターとそりに乗るとき、グローブ型の手袋をしていたからだと思います。
幼い頃わたしも同じような赤い手袋を持っていました。
なくさないように、左と右の手袋は一本の毛糸でつながれていました。
お気に入りの手袋、すこし成長して大きくなった手にむりやりはめていました。
次に買ってもらった手袋は、自由がきくようにと、5本ゆびのものでした。
もうすっかりおとなになりました。もちろんハイジの手袋は解禁です。