beretberet2006-10-19

心地のいい空間、人によってそれぞれだと思います。
最近わたしのまわり、わたしも含めいろんなストレスをかかえながら働いている人が多いようです。
音楽を聴いたり、スポーツをしたりと、それぞれがそれぞれの方法で、ストレス解消に努めているようです。
ベレに来られる平日のランチのお客様は、ほとんどがOLさんです。
朝からぎゅうぎゅう詰めの電車に揺られ、職場で独りパソコンと向き合い(わたしの妄想です。)唯一ホッとできる貴重な昼休みの時間。
そんな貴重な時間にベレに来て下さるなんて、本当にありがたいという気持ちと同時に、どうしたらこの時間、仕事を忘れリラックスしていただけるのかを、考えさせられます。
この季節だからこそのベレの楽しみかたを考えてみました。

・まどから入る爽やかな秋の風を感じる。
・まどから入る町の音を感じる。
・まどから入る柔らかな秋の陽射しを感じる。

すこし都会の町から、すこしの自然をベレに届けてくれる季節を感じるのも、すてきな時間の過ごし方です。