beretberet2006-11-28

最近、暇をみつけては大掃除をしています。
何年も捨てることができなかった掲載誌を、ベレのページだけ切り取って捨てることにしました。
はじめたばかりのベレ、二年目のベレ、三年目のベレ…
蚤の市でみつけた古いかごやホーロー達、どこでくらしているのでしょう。
大好きだったスパイスシフォンケーキはもうメニューにはありません。
窓側に並ぶ学校の机と椅子、アンナ・カリーナのポスター、パンプキンチーズケーキはいまもベレの定番。
変えていかなくてはいけないことと、変わってはいけないことと、頭のなかで日々たしてみたりひいてみたりしています。

このグリーンはベレのオープンのときにいただきました。とても元気に育っていると思っていたら、オープンの頃の写真には白い花が咲いていました。
ここ数年花は咲いていません。変わってしまった、変わってはいけないことです。