beretberet2006-03-14

今日はベレに置いている≪pieton≫という本のおはなし。最初に手にしたのはご近所の本屋さんです。
フランスの情報誌がでるとすかさずチェックをして、仕入れ旅行に備えます。
数ページある本の中のたった1ページの情報の為に、もったいないなと思いつつも購入。
この1ページの情報がどんだけフランスで活躍したことか。
この本の良さは、小さな地域単位にしぼって現地に住んでいる方のナマの情報が書かれている事です。
写真も動きがあって、リアルに伝わってくるのですぐにでも行きたくなる衝動にかられます。
No.3までありますので一度ご覧になって下さい。きっと私のようにフランスが恋しくなる変な病にかかってしまうでしょう。