beretberet2006-05-26

今週もみなさまお待ちかねのたねbakeryさんのぱんの販売の金曜日がやって来ました。
わたしもこの日がやって来ると、週の終わりを感じちょっぴりほっとします。
今日はたねbakeryさんのうれしい朗報があります。
金・土・日の天然酵母のぱんの販売に加え、月・火にたねbakeryさんのマフィーンの販売を始めることになりました。
国産小麦と素材にこだわったコンセプトはぱんと同様です。
夕方のブレイクタイムに気軽に食べられるお菓子感覚なものと、忙しい朝にさっと食べられる朝食感覚なもの数種類がならぶ予定です。
たねさんのマフィン?試食するまで想像がつきませんでした。
パン屋さんや、ケーキ屋さんで見るマフィンは袋にぎゅうぎゅうに詰めこめられ、端っこにおいやられている感じがわたしのいだくイメージ。
でもさすがたねさんはそのイメージを見事にくつがえしてくれました。
わたしがいただいたマフィンはチーズやオニオンが入ったもの、シナモンとたっぷりのドライフルーツが入ったものでした。
どれもたねさんらしいこころのこもったあたたかい風味です。
そしてたねさんのマフィンは普通のサイズよりも大きく食べごたえのあるかわいい形をしているのです。
6月の第一週目の月曜日から販売いたします。みなさんぜひ一度お試しください。
マフィンの写真は残念ながらまだありませんのでたねさんの新作パン自家製甘夏ピール入りをご覧になってください。