beretberet2006-11-13

あぁーとうとう冬が来てしまった。ベレもあわててストーブをだしました。
窓からはぽかぽかとした陽が射し込み、部屋の中を暖めてくれています。
もうすぐ今年もおしまい。みなさんは来年のスケジュール帖買いました?
これはprefereさんの2007・スケジュール帖の中の一頁です。prefereさんはコラージュがすきだそうです。
いろんな国のかわいいおかしの包み紙やリボン、切手たちがこの一頁に凝縮されています。
わたしも旅先でかわいい紙などみつけたら、本に挟んで大切に持ち帰るのですが、持ち帰るだけで忘れた頃に、本の間からはらりとおちて、気が付く事が多いのです。
それはそれはわたしにとって思いがけない出来事なので、なんだかものすごくうれしくて、これはきっと過去の自分からの贈り物だと思っています。