beretberet2007-02-06

月ようびのあいさつは「きのうウルルン見た?」ではじまりました。
ベレのスタッフだったり、prefereさんだったり、フランス語の生徒さんだったり、よくよく考えてみるとわたしのまわりには
フランス好きの人でいっぱい。毎年誰かしらフランスに行っています。
ショコラは以前はあまり好きではありませんでした。
いまでこそ日本でもビターなものが、コンビニでも買えるようになりましたが、ちょっとまえまでは、どちらかというとただあまくて
お菓子という感覚だったような気がします。
わたしがショコラに魅せられたのは、ジャンポール・エヴァンとの出会いです。
ガラスケースにきれいに並べられているショコラ達。ショコラ色の箱にブルーのリボンをかけてくれました。なんだか宝石を買ったような気分。
わたしの選んだショコラはクミンなどのスパイスが入ったものと、シェブなどのチーズが入ったもの。
シャンパーンと一緒にゆっくり味わいたい、おとなだけが楽しめるショコラ。