beretberet2007-02-08

展示会で大阪に行ってきました。
いつもは電車なのですが、きのうは車でサンルーフを全開にし、冬のようなすこし春のような心地の良い風を肌で感じながら
動いていく六甲の風景を目で追いかけながら、束の間のドライブを愉しみました。
うつぼ公園をすこし散歩してからお気に入りのお花屋さんへ行き、タケウチのパンを買いに行くといういつものコース。
タケウチは12時前というのに店内はいっぱいの人。トレイいっぱいにパンをのせ、ようやくレジにたどりつきました。
ひとつひとつ味のある紙に大事に包まれていく。
しばらく来ないうちに、手提げ袋はクラフト紙でできたシンプルなものに変わっていました。こちらもいい感じです。
食材へのこだわり、それを包む紙へのこだわり、またこのお店が好きになりました。
展示会にもちゃんと行ってきましたからね。