beretberet2007-03-19

ベレのホームページをこうして作っていただき、つたないダイアリーを書いたりもしています。
いろんな国のホームページにもお邪魔したり、たまにネットで買い物をしたり…
パソコンは今ではわたしの生活のなかで、なくてはならない物となっています。

今から○○年前、洋服屋さんの接客が楽しくてしかたがなかった頃。
パソコンのなかにデパートのようなものができて、なんでも買えるようになる時代が近い将来くると、知人は断言していました。
自分のやっていることを全否定されたようで悔しかったのか、今でもこの時心にうけた違和感を思い出す事があります。

でも今思い返すと、悔しかっただけではなかったのです。
わたしのまわりにあるものたちには、買ったときの思い出もいっしょにくっついています。
レピュブリック界隈の大きな地図の看板は、「一年後に取りに来るから。」という見知らぬわたし達を信じて、マダムは取っておいてくれました。
木のプリンターラックは、両脇に挟んでメトロの階段を上がったり下がったりしながら、ホテルまでの道のりを汗だくになって帰りました。

ひとつひとつに、それぞれの思い出がいっぱい詰まっているからこそ、大切に使ってあげたいと思えるのです。