beretberet2007-03-20

あたらしいかごが入ってきました。L・M・Sの3サイズです。
フランスの雑貨屋さんでも、このタイプはよく見かけます。
今ではこうして日本でも買うことができるのですが、パリで見るとなんかお洒落に見えてしまい
この取っ手はめずらしいなどと、無駄使いをしてないことをアピールしつつ毎年購入してしまいます。
その土地の空気、店内の雰囲気は本当に大切だとつくづく実感します。
店を経営しているわたしでさえやられてしまうのですから。
まあわたしは、その場の雰囲気やその場ののりというものに、ことごとくやられてきてしまっているこれまでの人生ですから。
フランスのかごでわたしのこれまでの人生が語れてしまうなんて…

たねbakeryさんのwork shopの募集は終了いたしました。4月15日(日)のごうとさきこさんのwork shopはまだ若干名ですが大丈夫です。