beretberet2006-06-27

ベレにはサラダパリジェンヌというサラダとパンがワンプレートにボリュームたっぷりに盛られた、メニューがあります。
このメニューは去年パリを訪れた時に、カフェで食べたメニューを、わたしなりに再現したものです。
それはちょうどお昼時サンサンと照りつける太陽の下、仕方なく入ったサンジェルマンにあるカフェでした。
歩き疲れたわたしにはちょうどいいビタミン補給となり、食べ終わる頃にはもうご機嫌。
ただ残念なのが、こちらにはフレッシュなホワイトアスパラが手に入りにくく、使えないことです。
そのかわり、バケットがついてこなくて少し残念だったのを思い出だし、ベレの自家製天然酵母パンをつけてみました。
今回もメニューの収穫があればよいのですが。