beretberet2006-07-10

今週末にフランスの旅を控えているわたしは、ソワソワして落ち着かない日々を送っております。
その理由のひとつは、関空へのアクセス。
今までシャトルバスを使ってみたり、シャトルタクシーを使ってみたりしていましたが、どちらの方法も出発からわたしのテンションは、ガタ落ちなのです。
午前中の便に乗ることが多いので、自宅をでるのは早朝6時ごろ。
ある会社がシャトルタクシーサービスを始めた頃は、利用客も少なくかなり快適だったのですが、最近では御影の山のふもとまでくねくね上ってまた下りて、
やっと阪神高速にのって関空を目指すという、早朝からかなりハードなコース。
阪神高速まで歩いて1分くらいにあるわたしの家より、御影の山のふもとの家までの料金が安いのも納得がいかず、利用するのはやめにしました。
最近はシャトルバス派だったのですが、今週13日から神戸空港付近からベイシャトルという船が関空までなんと29分で運航していると昨日ニュースでみて、早速予約しました。
車→船→飛行機の移動です。かなり旅らしくなってきました。